8月17日木曜日 13時半~18時まで空きが出ました。
セッションや体験を希望の方は、オンライン予約ではご予約が不可になっておりますので直接メールか電話でお問合せください!! お待ちしております!(^^)!
いろんなところで熱中症の話は聞きますよね、『喉が渇いたと思う前に水分をとりましょう!』ていつなんだ・・・て考えたことありませんか?
爪をおして2秒以内に色が戻らないと脱水状態ですとか聞きますが、女性はネイルをしている人もいるから判断が非常に難しいです。
一番簡単に見極めやすいのがオシッコです。 色をよく見てみてください、濃くなっていないですか?(オレンジに近い色)濃くなっていたら水分が足りていない目安になります。正常なオシッコは薄い黄色、またほとんど色がない透明に近いものに関しては水分が多い状態といわれています。
もし色の濃いオシッコでしたら、すぐに水分をとってくださいね(^^)
ちなみに水分とってます、コーヒーは結構飲みました。とおっしゃる方がいらっしゃいますが、コーヒーは逆に脱水症状を起こすので水分とはみなしませんの注意してください。
一番良いのはスポーツ飲料を10倍くらい水で薄めて少し塩分を入れたものを飲むのが理想ですが汗をかいて塩分が少なくなっているので若干塩分を多めに摂取してくださいね
頭が痛くなり変な寒気、眩暈等が起きてしまったら水分をとるのはもちろん首の後ろを冷やすのがより早く回復しやすいです。すぐに病院に行き適切な処理を行うのはもちろんそれまでの間に行っておく方がよい行動になります。ひどい状態の場合水分をとることができないことが多いのでそうなると頭から冷たい水をかぶり首の後ろを流水で冷やしてください。
熱中症は多くの人がなくなっている立派な病気です。いかに早く処理を行うかが重要になりますのでもし症状がでたらためらわず体を冷やすようにしてください


