top of page

熱い日が続きますが、気をつけてますか?

いろんなところで熱中症の話は聞きますよね、『喉が渇いたと思う前に水分をとりましょう!』ていつなんだ・・・て考えたことありませんか?

爪をおして2秒以内に色が戻らないと脱水状態ですとか聞きますが、女性はネイルをしている人もいるから判断が非常に難しいです。

一番簡単に見極めやすいのがオシッコです。  色をよく見てみてください、濃くなっていないですか?(オレンジに近い色)濃くなっていたら水分が足りていない目安になります。正常なオシッコは薄い黄色、またほとんど色がない透明に近いものに関しては水分が多い状態といわれています。

もし色の濃いオシッコでしたら、すぐに水分をとってくださいね(^^)

ちなみに水分とってます、コーヒーは結構飲みました。とおっしゃる方がいらっしゃいますが、コーヒーは逆に脱水症状を起こすので水分とはみなしませんの注意してください。

一番良いのはスポーツ飲料を10倍くらい水で薄めて少し塩分を入れたものを飲むのが理想ですが汗をかいて塩分が少なくなっているので若干塩分を多めに摂取してくださいね

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page